開催概要

“市場で認知されているCCPM”は重要なポイントを押さえられていない場合が多いです。
“真のCCPM”を実践し、大幅な改善を実現しましょう。

セミナー名 【知らないと損する】正しい理解が効果を高める! 市場で認知されているCCPMと真のCCPMの違い
日時 2021年10月19日(火)
15:30~17:00
会場 オンライン(Web会議システム)
※質疑応答時間を設ける予定ですので、マイクが使用できる環境でのご参加を推奨します。
定員 人数制限はございません。
※規定人数未満の場合には中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承願います。
対象 経営層、本部長、部長職、PMO、プロジェクトマネージャー 他
※複数名でのご参加も大歓迎です。お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。
※同業他社の方、研修講師業の方のご参加はお断りさせて頂きます。
内容

CCPMは、プロジェクトにおける様々な問題を解決するために開発されたプロジェクトマネジメント手法であり、プロジェクト型組織の大幅な生産性向上が望めるソリューションです。
弊社もCCPM導入支援を通じて、多くのお客様の生産性向上に貢献して参りました。

一方で、独力で情報収集してCCPMを実践しているけれど、全然効果が上がらないというご相談を頂くことがしばしばあります。
そのようなお客様は共通して、「改善すべきポイントの一部しか理解できていない」という状態でした。

“市場で認知されているCCPM”では、改善に必要なポイントへの理解が不足してしまう傾向が強いです。ポイントを理解せずに、改善活動に取り組んでも、効果は限定的になってしまいます。

本セミナーでは、数多くのお客様の生産性向上に貢献してきた経験豊富なコンサルタントがCCPMで大きな成果を上げるためのポイントをご説明いたします。

様々な企業で大きな成果を上げてきた“真のCCPM”を理解し、改善に向けた取り組みを加速させましょう。

アジェンダ ・TOC(制約条件の理論)とは
・プロジェクト環境の問題点
・CCPMの3つの解決の方向性
・一般に認知されているCCPMと真のCCPMの違い
・Q&A ※ご希望の方は1対1でのブレークアウトセッションも対応致します。
講師 弊社コンサルタントが務めます。
受講料 無料

*セミナー内容や講師は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket