開催概要

セミナー名 【ミドルマネージャー必見!】 プロジェクトマネジメント変革セミナー『複数プロジェクトを成功させる環境とは』
日時 2023年4月27日(木)
10:00~11:00
会場 オンライン(Web会議システム)
※入退室自由(途中参加/途中退出いずれもOK)
※質疑応答時間を設ける予定です。マイクが使用できる環境を推奨します。
※出欠確認を行っております。フルネームでアカウントをご登録ください。
定員 人数制限はございません。
※規定人数未満の場合には中止とさせていただく場合がございます。予めご了承願います。
対象 経営層、本部長、部長職、PMO、プロジェクトマネージャー 他
※同一組織から複数名で参加される場合にも、個別にお申し込みをお願いいたします。
※同業他社の方、研修講師業の方のご参加はお断りさせて頂きます。
内容

弊社は15年以上前から、様々な業種、業界のプロジェクトマネジメント変革を支援してきました。

ミドルマネージャー(本セミナー定義:部長職、課長職、PMO )が抱える悩みは深く、特に経営層と現場との連携、部門間との連携など常にハードルの高い課題に取り組んでいるのではないでしょうか。
一つの解決の方向性として、ミドルマネージャーがもっと活動しやすい環境、コミュニケーションが取りやすい環境があれば、複数プロジェクトの納期を守ることが期待できるものと考えております。

「複数プロジェクトの状況」を
・瞬時に全て把握できる環境
・客観的に的確なマネジメント判断ができる環境
・迅速に課題エスカレーションを実行できる環境
を構築することが「複数プロジェクトの成功」につながります。

 

本セミナーでは、弊社のこれまでの豊富なコンサルティング実績をもとに導き出した「複数プロジェクトを成功させる環境」を皆様にお伝えします。
組織の要であるミドルマネージャーの悩みを少しでも解消できるセミナーになると信じております。

アジェンダ ■前編(14:00~)
・弊社紹介
・事例紹介(株式会社シャープ様 AQUOSスマートフォン事業TOC導入事例)

■後編(15:00~)
・登壇者紹介
・シャープ様に立ちはだかっていた革新への大きな壁
・マネジメントの意識改革と行動変化を起こせるのか
・プロジェクトが成功する組織の条件とは?
講師 ・ミドルマネージャーが置かれている環境とは?
・複数プロジェクトの成功を遠ざける組織の壁とは?
・組織の壁を乗り越え、複数プロジェクトを成功させる環境とは?
・複数プロジェクトを成功させた環境の事例
受講料 無料

*セミナー内容や講師は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催終了いたしました。こちらから他のセミナーをご覧ください。
LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket