開催概要

これまでお届けしていたCCPM入門セミナーについて、過去にご参加者頂いた方々からの様々なご意見を反映し、内容を刷新いたしました。

セミナー名 【バージョンアップ版】理解が深まるCCPM入門セミナー ver.2.0
日時 2021年10月6日(水)
15:30~17:00
会場 オンライン(Web会議システム)
※質疑応答時間を設ける予定ですので、マイクが使用できる環境でのご参加を推奨します。
定員 人数制限はございません。
※規定人数未満の場合には中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承願います。
対象 経営層、本部長、部長職、PMO、プロジェクトマネージャー 他
※複数名でのご参加も大歓迎です。お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。
※同業他社の方、研修講師業の方のご参加はお断りさせて頂きます。
内容

プロジェクトの計画/実行の際にこんな問題に直面したことはありませんか?

・不確実性が高く、作業時間の正確な見積もりが出来ない
・プロジェクトの進捗が見えず、気付いた時にはもう手遅れ
・リソースは限られているのに仕事は増え続ける

このような問題を解決しようと、様々な対策を取っているものと思いますが、解決できずにまだ問題として残ってしまってはいませんでしょうか?
CCPMは、プロジェクト型組織で発生する様々な問題を解決するために開発されたソリューションです。これまで当たり前に行われてきた従来型のプロジェクトマネジメントから、少しだけ視点を変えてマネジメントするだけで、これまで解決できなかった様々な問題の解決を図ることができます。

本セミナーでは、CCPMのベースになっているTOC(制約条件の理論)のご説明とCCPMの考え方に基づいてプロジェクトマネジメントを見直すことで、いま皆様の周りで起こっているプロジェクトの問題を解決するプロセスをご紹介します。

アジェンダ ・弊社紹介
・TOC(制約条件の理論)とは
・プロジェクトの問題点
・従来のアプローチ
・CCPMのアプローチ
・BeingManagement3による実践
・Q&A ※ご希望の方は1対1でのブレークアウトセッションも対応致します。
講師 弊社コンサルタントが務めます。
受講料 無料

*セミナー内容や講師は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket