開催概要

本セミナーでは、プロジェクトの現場でよく起こる問題となぜその問題が発生するのかを皆様とともに確認したうえで、CCPMではその問題に対してどのようにアプローチして解決を図るのかをご説明いたします。

セミナー名 【もう悩まない】プロジェクトの不安をなくす! CCPMで見直すプロジェクトマネジメントセミナー
日時 2021年8月17日(火)
15:30~17:00
会場 オンライン(Web会議システム) ※質疑応答時間を設ける予定ですので、マイクが使用できる環境でのご参加を推奨します。
定員 人数制限はございません。 ※規定人数未満の場合には中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承願います。
対象 経営層、本部長、部長職、PMO、プロジェクトマネージャー 他
※複数名でのご参加も大歓迎です。お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。
※同業他社の方、研修講師業の方のご参加はお断りさせて頂きます。
内容

皆様が関わっているプロジェクトの現場では、こんな問題が起きていませんか?

・タスクマネジメントが上手くいかない
・プロジェクト状況をリアルタイムで把握することが困難
・報告が多すぎて対応しきれず、本来の業務を進められない

皆様の組織でこれらの問題が起こっている原因は“従来型のプロジェクトマネジメント”かもしれません。

CCPMでは、従来型のプロジェクトマネジメントから少し視点を変えてアプローチすることでプロジェクトの問題解決を図っていきます。
CCPMの考え方に基づいてプロジェクトマネジメントを見直すことで、いま皆様の周りで起こっているプロジェクトの問題を解決するプロセスをご紹介します。

アジェンダ ・TOC/CCPMとは?
・プロジェクトで起こる問題
・CCPMによるプロジェクトマネジメント
・Q&A ※ご希望の方は1対1でのブレークアウトセッションも対応致します。
講師 弊社コンサルタント
受講料 無料

*セミナー内容や講師は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket