開催概要

タスクボードとTOC思考プロセスを有効活用して「自律的に改善活動を実行することができるチーム」を作るためのポイントをご紹介致します。

セミナー名 【チームから始めるTOC/CCPM】「自律型」チーム改善活動セミナー
日時 2020年8月5日(水)
15:30~17:00
会場 オンライン(Web会議システム)
※Microsoft TeamsとZoomで同時配信いたします。ご利用ツールを選んでご参加頂けます。
※質疑応答時間を設ける予定ですので、マイクが使用できる環境でのご参加を推奨します。
定員 20名
※定員になり次第締め切らせていただきますのでご容赦ください
対象 経営層、本部長、所長、部長職、プロジェクトマネージャー、PMO、他
※同業他社の方、研修講師業の方のご参加はお断りさせて頂きます。
内容 突然ですが、皆様に質問を申し上げます。

・現場の課題が解決なかなか解決されず、プロジェクトが遅れてクレームになったことはありませんか?
・特定のメンバーに業務が集中していて、残業が当たり前になっていませんか?
・後回しで良いタスクから着手し、本来優先すべきタスクの完了が遅れてしまったことはありませんか?

タスクボードとTOC思考プロセスを有効活用して、現場の課題を見える化し、「“何を”、“何に”、“どのように”変えるのか?」を検討しながら自律的に働き方を変えるチームを作ることで、そのような問題を解決することができるかもしれません。

本セミナーでは、TOCの概念を取り入れたタスクボード運用例と「自律的に改善活動を実行することができるチーム」を作るためのポイントについて、“変化に抵抗する”という人間心理を交えながらご紹介します。

少しでもご興味をお持ちくださった方は、奮ってご参加ください。
※「CCPM導入セミナー」も別途開催予定です。併せてご参加ください。
アジェンダ ・㈱ビーイングコンサルティングのご紹介
・リモートワークでも業務効率を上げる「自律型チーム改善活動」
・Q&A
講師 株式会社エーラボ 西原 隆 氏
受講料 無料

*セミナー内容や講師は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催終了いたしました。こちらから他のセミナーをご覧ください。
LINEで送る
Pocket