開催概要

これまで弊社が実施してきた数多くのCCPM導入支援実績の中から3つの事例をご紹介します。
※①:オリンパス(株)様、②:アルパイン情報システム(株)様、③:直近新事例(社名公表不可)

セミナー名 TOC/CCPM導入事例セミナー
日時 2020年7月15日(水)
15:30~17:00
会場 オンライン(Web会議システム) ※質疑応答時間を設ける予定ですので、マイクが使用できる環境でのご参加を推奨します。
定員 20名
※定員になり次第締め切らせていただきますのでご容赦ください
対象 プロジェクトマネージャー、PMO、部長職、本部長、経営層、他
※複数名でのご参加も大歓迎です。お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。
※同業他社の方、研修講師業の方のご参加はお断りさせて頂きます。
内容 昨年の働き方改革関連法の施行や今般のコロナウィルス感染拡大防止対策によって、現在、労働環境は大きく変化しています。

「プロジェクト型組織の在り方」についても大きな変化が求められている今、皆様や皆様の周囲の方々は以下のようなお悩みを抱えていらっしゃいませんか?

【労働環境が大きく変わっていて、従来のプロジェクト管理方法では管理しきれない】
【生産性の向上を求められているが、リソースは限られていて効果的な方法が浮かばない】
【周囲が変化に否定的で、時代に合わせた組織改革が実現できない】

TOCでは、組織のボトルネックを見極め、徹底活用するために組織を変えていくことが重要であると述べられています。
労働環境が大きく変化すれば、組織におけるボトルネックが従来までとは全く異なるものに変わっているかもしれません。
しかし、どんなに環境が大きく変化しても「組織内にボトルネックが存在している」という状況は変わりません。
そして、企業が利益を上げ続けるためには「環境が大きく変化してもハイパフォーマンスを上げる組織」であり続けなければなりません。

CCPMは、プロジェクト型組織で発生する様々な問題を解決し、プロジェクトを成功に導くために考案されたTOCソリューションの1つです。
弊社は、これまで数多くの組織に対してCCPM導入支援を実施し、組織のパフォーマンス向上に貢献し続けてきました。

本セミナーでは、弊社が誇る数多くの導入実績の中から3つの事例を取り上げて皆様にご紹介します。

<オリンパス様事例>
プロジェクトの見える化による問題の早期検知と早期対策の実現

<アルパイン情報システム様事例>
納期遵守率を29%から88%に改善

<直近新事例(※社名公表不可)>
CCPMを導入して大幅にリードタイム短縮を実現した直近事例をご紹介します。

他にも開催予定のセミナーがございますので、奮ってご参加ください。
※複数名でのご受講も大歓迎です。「上司や同僚にCCPMの考え方を広めたい」という方や、周りにプロジェクト管理にお困りの方がいらっしゃるという方は、お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。


※規定人数未満の場合には中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承願います。
アジェンダ ・CCPM導入事例
①:オリンパス(株)様、②:アルパイン情報システム(株)様、③:直近新事例(※社名公表不可)
・Q&A ※ご希望の方は1対1でのブレイクアウトセッションも対応致します。
講師 弊社コンサルタントが務めます。
受講料 無料

*セミナー内容や講師は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

LINEで送る
Pocket