開催概要

シャープ様導入事例についてご説明します。CCPMの概要についてもお話します。

セミナー名 CCPM事例セミナー
日時 2019年9月19日(木)
14:30~17:00(14:00受付開始)
会場 東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル7F (株式会社ビーイング セミナールーム)
定員 20名
※定員になり次第締め切らせていただきますのでご容赦ください
対象 部長職・所長職・本部長・経営層
※同業他社の方、研修講師業の方のご参加はお断りさせて頂きます。
内容 シャープ株式会社様は、
2012年以降、長引く業績低迷と出口が見えない企業変革に悩んでいました。
あらゆる構造改革策を実行するも、売上高や利益の減少は続き、
まさに苦境に立たされていました。
スマートフォンや新世代ケータイを開発している通信事業本部 パーソナル通信事業部でも、
先の見えない不安と社内構造改革策による人員削減の影響もあり、
社員の不安と疲弊はピークに差し掛かっていました。

事業の安定と成長のためには、皆で一丸となって乗り越えなければならない2016年、
マネジメントの変革が急務となっていました。
そんな折、TOC/CCPMというソリューションと出会い、
TOC/CCPM導入によるマネジメント変革に着手することになりました。
その結果、組織にどのような良い変化をもたらしたかをお伝えします。

またCCPM(クリティカルチェーン・プロジェクトマネジメント)についての
ご説明も前段にお伝えしますので、基本的な知識がない方でもご安心してご参加ください。
アジェンダ CCPM(クリティカルチェーン・プロジェクトマネジメント)とは?
CCPM導入事例
Q&A
講師 弊社のセミナー講師が務めます。
受講料 無料

*セミナー内容や講師は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催終了いたしました。こちらから他のセミナーをご覧ください。
LINEで送る
Pocket